FC2ブログ
コンテントヘッダー

4月の行事はもりだくさん!

 皆様、こんにちは!
トータルケアライフ株式会社、コンソルテ瀬田 事務部 出口です。

 風にそよぐ木々の緑もまぶしい季節となりました、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
5月5日は子供の日といこうとで、子供神輿さんが来てくださいました。
DSCF8800.jpg

 コンソルテ瀬田では、4月にたくさんの行事をさせていただきました。
 まず、桜見ドライブです!
DSCF7084.jpg
4月4日から7日まで、計4日間に分けてたくさんの入居者様にご参加いただきました。
晴れの日には南郷公園へ、雨の日にはコンソルテ新緑苑から瀬田川を眺めながらお弁当を食べていただきました。

 次に春の日帰り旅行です!
DSCF8643.jpg
今回の日帰り旅行は、観光バスではなく、介護車を利用したオリジナルツアーでした。
介護車のメリットは、乗り降りがスムーズで待ち時間もありません!
また少人数で行動できるため、家族旅行のような家庭的な雰囲気でした。

行先は、大阪万博公園の敷地内にあります「生きているミュージアム ニフレル」です。
094.jpg
ドクターフィッシュに指をつつかれて声を上げたり、頭上を鳥が飛んだりと、たのしい水族館でした。
そのあとは、近隣にありますホテル阪急エキスポパークにある、日本料理「花せんり」にて昼食をとりました。
帰りの道中は、大津SAで大津市街を一望したりと、盛りだくさんの旅行となりました。

 その他にも、保育園の方が遊びに来てくださったり、行事がたくさんあったりもします。
まだまだブログにご紹介できてないこともありますので、どんどん更新していきたいと思います!

 
 
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

フレッシュな顔ぶれが揃いました!

 皆様、こんにちは!
トータルケアライフ株式会社、コンソルテ瀬田 事務部 出口です。

 4月になり、桜の便りも次々に聞かれるようになりました。
そろそろお花見なども行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 さて、トータルケアライフ株式会社にも新しい職員が入社してまいりました。
4月1日に、コンソルテ新緑苑にて入社式が行われました。

H28入社式3

新入社員のみなさんからは、緊張した雰囲気が伝わってきます。
H28入社式5

 入社式の後には、施設に戻りオリエンテーションが行われました。

 新入社員のみなさんをみて、初心に帰り、今年度も頑張っていこうと思える一日でした。
皆様の中にも、新生活や新たな環境でスタートをされる方も多いかと思います。
新たなる場所で、ますますのご発展とご活躍をお祈りしております。
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

 新年あけましておめでとうございます。
トータルケアライフ株式会社 介護付き有料老人ホーム コンソルテ瀬田、出口でございます。

006.jpg


 昨年は皆様方より格別のご高配を賜り、大変感謝致しております。
本年も職員一同、より良いサービスの向上を目指して参りますので、
ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 コンソルテ瀬田ではお正月に書初めや、写真館を開催させていただきました。
P1010131.jpg
 ↑書初めの様子です。

002.jpg
 ↑写真館の様子です。

 今年もたくさんの催し物など、ブログでお知らせしたいと思います。
ご興味のある方は是非、お気軽にお問合せくださいませ。

 暖かい日もあれば、冷え込み厳しい日もあります。
皆様、体調など崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

コンテントヘッダー

運動会を開催いたしました!

 皆様、こんにちわ!
トータルケアライフ株式会社、出口です。

いつの間にか吐く息が白くなるころになり、温かいお鍋が恋しい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、コンソルテ瀬田では11月19日に運動会を開催しました!
寒さに負けじと、入居者の皆様といっしょに体を動かそうと、集まりました。

DSCF7791.jpg

入居者様代表の、選手宣誓。
「元気いっぱい!楽しむことを誓います!」と力強い言葉で運動会はスタート!


入居者さまには、借り物競争お玉リレー応援合戦に参加していただきました。
各フロアごとでチームを組み、おなじみの顔ぶれの入居者様で一丸となり、競技に参加しておられます。

DSCF7790.jpg

いつもとはちがった、真剣なお顔、緊張しておられるお顔、競技に勝利し満面の笑みのお顔、
さまざまな表情がたくさん見られました。

DSCF7835.jpg

入居者さまの中には、「私には応援団がついてるんや!お~い!」と
運動会を見に来てくださった、ご家族様に手をふっておられ、とても心温まるひと時でした。

入居者様の後に続き、負けてはいられない!と職員の飴食い競争も実施されました!

DSCF7853.jpg

各フロアの職員代表が、入居者様の応援をもらい、顔いっぱい粉にまみれながら競いました。
おしろいを塗ったかのように真っ白になった職員をみて、皆様から大きな笑いと大きな拍手をいただきました。

最後には表彰式も行われ、また来年も頑張りましょう!とお開きになりました。

皆様も寒さに負けず、年越しが無事にできますように。
コンテントヘッダー

~平成27年秋祭りが行われました~

 皆様、こんにちわ!
トータルケアライフ株式会社、出口です。

 金木犀の香が漂い、日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか? 

~コンソルテ瀬田では、9月21日に秋祭りを開催させていただきました♪~
H27秋祭り 写真館

 当日は、お昼ご飯は屋台メニューで提供させていただきました。
施設にあります、屋根付きの中庭にて、職員が皆様の目の前で焼きそばを焼いたり、
マツタケご飯や、スイカなどを出店させていただきました。
皆様には、いつもとは違った雰囲気を感じていただけたかと思います。

 午後からはさわやかホールにてさまざまな模擬店を出店させていただきました。
射的や、くじ引き記念の写真撮影館など、職員が工夫をこらし、おもてなしさせていただきました。

 いつもお世話になっているご近所の保育園のみなさまも、
たくさん遊びにきてくださり、にぎやかなお祭りになりました。
H27秋祭り お面屋台

 いつもは制服を着て、勤務をしている職員が、
衣装に着替えて漫才をしたり、ひげダンスをしたりといつもとは違う雰囲気で
職員たちも楽しませていただきました。

 お祭りが終わった後には「来年はなにをしようかな~?」とさっそく来年の
秋祭りを楽しみにしている職員もいました。
 
 来年は秋祭りの告知なども、ブログでしていこうと思っております!
皆様もお時間がございましたら、ぜひお気軽に遊びにきてください!
H27秋祭り 全体

プロフィール

consorte7311

Author:consorte7311
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR